編みものろーぐ

編みたいものを編みながら思ったことを書きます

2023-01-01から1年間の記事一覧

なんだかんだで作ってる

仕事の影響が編み物にで始めている。 ほら、切り株の上になんかいる…!シャッターチャンスやーー!! といってもあみぐるみは 飛んでいかないから撮影は楽ね。 ところで、 ちゃんとカワセミに見える???

極みワザ!日帰り出張編み!

急にブログ更新し始めるやーん。気まぐれ編みものろーぐにお付き合いあれ。 さて、さてさて、 出張でこのあいだ遠方へ折角の遠出なのに日帰り予定という勿体無さ。何か出張ならではの楽しみを 仕事以外のことで見出したかった。 てなわけで、 必殺っ、新幹線…

どんぐりころころあみぐるみ

本日の気分はあみぐるみ。 オリジナルなのに半日で作れちゃった! こういう殻斗のどんぐりたまにあるよね。 殻斗って帽子だと思ってたけど 本当はパンツらしい。 (昔は、はかまと言ったらしいですね) 折角なんで顔つけてみた。 きゃわいい〜。 モシャモシ…

かぎ針でメリヤス編めるってばよ?!

私がそのキットを買った動機は、愛用している毛糸のアメリーに ラメバージョンが新しく登場したらしい!だった。 早速その新しい毛糸を使って 簡単に何か作ってみたいな〜そんな風に軽い気持ちで手を伸ばした。 しかし、かなり編み進めたところで 大きな違和…