編みものろーぐ

編みたいものを編みながら思ったことを書きます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャンたることかー!

昨日は夜21時には寝たので比較的元気。ところで、、 うぉうぉうお?!🐟 ありありぁり?!!🐜 まさか…、でぇーん。 あみぐるみ完成です。やったね! できたの一昨日だけどね!本は指定の毛糸がピッコロだったけど、あみぐるみが編みたくなる糸にして正解だった…

鯛と瓢箪

最近全然編み物が進みません。悲しみ。 もっとパワーが欲しいよねぇー💪 それでもなんとか作ったものが、鯛。そして、瓢箪。 なにやら縁起がいいでございますね。良い事あるといいな。

製麺信仰

人生は上手くいくこともあれば、 上手くいかないこともある…。もちろん、編み物も同じ。じゃあ上手くいかなかったときはどうするか。答えは一つ。 ズバリ、編み直す。上手くいかなきゃ、やりなおせばええのよ。ほどくとこのように ラーメンのちぢれ麺みたい…

もろこしちゃいなよ

招きねこちゃんずの続き? そんなもんは関係ないのです。私は今、もろこしたいわけよ。 夏の間につくらないと旬を過ぎてしまうし。この色味だと一回火通してる感じするね、 甘くて美味しそうでたまらんねー。しかし、まだまだもろこし足りないな。 次は葉っ…

完成はいつになることやら

まだまだ完成にはほど遠いねこちゃんず。でも、ここまできた。 ねこちゃんが、ちゃんとねこちゃんになったもんなー。次は、ねこちゃんずに小道具を編む工程。ファイト。

なんかとりあえず暇つぶし

るんるーん。 ただの丸。まるまる。 可愛いですぜ。汎用性高きカタチだ。 惑星にして宇宙とか作りたいねぇ。 それができたらもう私は神かもしれない。 宇宙作れるとか神しかできないもんね。 卵型とかもいいな。 そして、モチーフも。 ちょっとだけミスった…

あみぐるみ制作の裏側…

どーも。 早速だが今編んでる途中のやつ、載せちゃう〜。 白猫と黒猫のまねきねこ作ってるのだけど、パーツを繋げないままだと、あみぐるみ制作は時折、遺体バラバラ事件の現場になってしまう…。 後ろにいる白猫もほぼ完成形と見せかけて… めちゃめちゃ針ま…