編みものろーぐ

編みたいものを編みながら思ったことを書きます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あみぐるみテラリウム

あみぐるみのテラリウム、 実はずっと作りたかったんデース!!前まで、プリン食べた後のガラス瓶に 余りの糸使って丸いのを作って アメちゃん!とかはやってましたが。コロコロ。これも可愛いんよ。 あまり糸でできるのがほんとお手軽。んで、今回またプリ…

作ってみたかったやつ作った

なんかもう今日作りきっちゃいたくて。シュシュ完成させたんよ。 そしたらもういつの間にか12時超えてた。寝なきゃ。このシュシュ、試しに着けたりもしたけど、 結論から言いますと改善の余地ありです。あー困った、伸び代しかないわ〜。とりあえずゴムの力…

編み物飽きたし編み物するか。

あみぐるみ製作にちょっと飽きてきたんで、 息抜きに棒針でもするか、、ってなってます。あみぐるみ製作は編み物だし、 棒針編みも編み物ではあるんだけどねー。 ずっと編み物してるやん。因みに、この後、 この毛糸だと量が足りないことが分かったため 製麺…

【記録】招き猫

◆参考図書◆ 『改訂版 縁起もののあみぐるみ』 著者:齊藤郁子 出版社:ブティック社この本の作品たち、品があるうえに可愛いし、 和風で一年中飾っておけるものも多い。 見るだけでも楽しめるのでオススメです。 ◆材料◆ 使用糸:あみぐるみが編みたくなる糸 …