編みものろーぐ

編みたいものを編みながら思ったことを書きます

あみぐるみテラリウム


あみぐるみのテラリウム、
実はずっと作りたかったんデース!!

前まで、プリン食べた後のガラス瓶に
余りの糸使って丸いのを作って
アメちゃん!とかはやってましたが。

コロコロ。これも可愛いんよ。
あまり糸でできるのがほんとお手軽。

んで、今回またプリンをいただきまして。

きのこのあみぐるみテラリウムです。

プリンを食べたその日に一番近くの
100均に行って使えそうな材料買って作った。

しかし、土の代わりに使った
紙のモシャモシャ(正式名称知らん…)が
どうもしっくりこないなーってかんじ。


ってなわけで、
次の日、今度は別の100均へGO。


入れ物もガラス瓶よりプラスチック製の方が
光反射しにくいらしいから買い直した。

あと、今更当たり前だけど
大きいやつの方が作品入れやすい。

で、完成がこちら。

あ、ちょっと良くなったんちゃう。


ちなみに…



ウミウシ良くない?!

なんかアクアリウムもできそう〜。
周りの小道具も工夫したら
もっとオシャレになりそうだ。


可能性♾ダゼ!!!